出稽古

9日の日曜日、懇意にして頂いている極真空手道 颯虎塾へ出稽古にお邪魔しました。

午前中の予定が急にキャンセルになり、朝9時に連絡するもすでに稽古中だった様子・・・お返事を戴いてから

すぐ向かったのですが30分程度しか参加できず残念でした。

樋口代表と門下生2名が稽古されていました、、、以前よく当会にもお越し頂いた木下氏と可愛い女子です。

すぐに木下氏とミットと対人稽古をさせて頂いたが突きも蹴りも重くなってますね~

稽古中にも基礎体力を強化する颯虎塾のメニューにより、かなり体幹も鍛えられている様子でした!

もちろんお互いに本気では打ち合わないが、ワタシもついていくのが精一杯・・・いや、ついていけてなかった?(笑)

やっぱり普段一緒に稽古をしない、スタイルもクセも違う相手と向き合うのは緊張感もあって良いものですね。

ワタシも昨年の故障から少しずつ、リハビリ的にミットを蹴って対人稽古にも参加し始めました。

今年の12月の大会に一緒に出ましょうね!と樋口代表とも約束しておりますので、恥ずかしくない程度に動けるよう

頑張って調整したいと思います。

颯虎塾の皆様、樋口代表、稽古にお邪魔させて頂きまして本当にありがとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    toyo (木曜日, 13 7月 2017 19:11)

    いつもと違った刺激を受け、緊張感を持って稽古が出来る。 出稽古って良いですよね!
    大会出場という目標があると尚更、稽古にも身が入りますよね(^-^)
    羨ましい限りです!!

  • #2

    ともさん (金曜日, 14 7月 2017 06:39)

    この度は出稽古にお越しいただきありがとうございました。
    メール頂いていたのに稽古開始と重なり気づかず返信遅れて失礼しました。
    木下くんには久々によい刺激になったのでは思います。
    私も調整出来てませんが年末に向けて頑張ります。
    また宜しくお願い致します。

  • #3

    マサマン (金曜日, 14 7月 2017 08:51)

    toyoさん、ありがとうございます。
    本当にいつもにない緊張感と刺激は良いものですね!
    ワタシも少しずつ身体を動かして皆さんについていけるよう頑張らないと。
    また当会にも遊びに来て下さい、次回はもう少しマシなお相手が出来ると思います(笑)
    また貴会にも顔出しますね!中島師範にも宜しくお伝え下さいませ。

    ともさん、ありがとうございます。
    樋口代表、こちらこそ急なご連絡でお邪魔させて頂きましてご迷惑お掛け致しました。
    稽古が10時からだったかな?と9時にご連絡をしましたが稽古開始されていたのですね、
    次回は前日までにはご連絡を差し上げてお邪魔させて頂きます!
    ワタシも良い刺激を戴きました・・・優しくお相手して頂いてボコボコにされなくて良かったです(笑)
    年末に向けて少しでも身体が動けるように頑張りますね!
    この度は出稽古ありがとうございました、当会にもたまには遊びに来て下さい!