10月

10月になりました。

昨日の芦屋稽古は前半は2名だけでした。もともと参加の少ない火曜日ですが、逆にマンツーマン的に

指導が出来るチャンスでもあります。

参加は黒帯のケイと緑帯のコ〇タロウ・・・中級以上の2名でしたのでミット稽古と対人稽古をみっちり行いました!

コ〇タロウは他団体で空手経験があり、当会にはお姉ちゃんと一緒に入会してくれて1年以上になる。

なかなか組手のセンスがあり今後楽しみな稽古生でもあります。

「当て勘」に優れているし「攻めのリズム」がとても良いのです。

この日は、組手技術に優れている黒帯のケイを相手に果敢に攻め込んでいました!

ケイも受けや捌きが上手くなっているので、なかなか思うように攻めさせてくれなかったと思いますが、

それでもケイが余裕を持って簡単に受けきれない場面も。。。

決して体格的には大きくないコ〇タロウですが、今後の身体の成長に伴って化ける事でしょう。

まだまだ打たれ弱さもあるし攻めがワンパターンになりがちなので、得意の突きの技術はもっと伸ばして、

多彩なコンビネーションが今後はもっと使えるようになればイイですね~

久しぶりに組手センスに優れたチビッ子が登場したと思います。

これからどう化けるか?化けさすか? ワタシも楽しみであります。

組手だけでなく基本や型、ミット稽古もしっかりやって、当会の唱える全方位性の空手を実践して欲しいですね。