· 

肉体改造

先週の平日に時間を作って淡路島(実家)に帰省しました。

実家での用事のついでに行きたかったのは、今年のGWにも行ったサンライズ淡路のスーパーマックジム(笑)

マニア向けの本格的な設備があり、設置してあるサンドバックを叩いて蹴り込もうと意気込んで行ったのですが・・・

なんと!サンドバックは撤去されていました~(泣)

事故があったか危険性が指摘されたのか、そんな理由だと思います。

仕方なくジムでのワークアウトと付属の温泉にゆっくり入って身体の調整をしてきました。

この施設、体育館や宿泊施設もありいつかはココで合宿なんて出来れば!とも思っています。

海水浴場も山も近いので、夏場に合宿出来たらチビッ子達も楽しいでしょうね~ また企画しましょ!

 

実は、ワタシ自身この9月から肉体改造中なのです。

もともと身体は鍛えてきましたが、去年10月の足首を故障し、続いてひどいギックリ腰をしてからはほとんど

トレーニングをしていなかったのです。

この12月に向けて体重を6kg減量しないといけなくなり、只今トレーニングの真っ最中なのです。

上半身は筋量を増やしサイズアップさせながら、現在は4kg落ちています。

はい、、、お腹がペッタンコになっています(笑)

 

ワタシのウエイトコントロールは少し変わっていて・・・詳細は割愛しますがビールだけは減らしません(笑)

あと半月は追い込みなので、トレーニング後のプロテインも徐々にカットしていく予定。。。

出来るだけ筋量や筋力、体力を落とさずに、あと2kg減量しなければ!です。

あと少しの体脂肪と計量当日に体水分量を減らせれば、あと2kgも可能だとは思っています。

スポーツトレーナー歴30年のワタシ・・・これまではたくさんのお客様のボディメイキングや減量のお手伝い

をしてきましたが、今回は自ら実践して結果を出す番になりました。

 

いつも稽古指導中にチビッ子達に厳しい事を言っていますので、ココでしっかり自己に厳しく向き合って結果を

出さないと示しがつきませんね(汗)・・・頑張ります!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ば~やん (月曜日, 13 11月 2017 12:41)

    スゲェ!
    頑張れ!

  • #2

    マサマン (月曜日, 13 11月 2017 14:57)

    ば~やん、ありがとうございます。
    BLOG覗いてくれてるんや!ありがとうございます!
    そちらも健康維持でシーサイドランはまだ継続してるんやろ?
    それこそスゲェです(笑)
    試合が終ったらまた皆さんで忘年会企画しましょ~ ヨロピコ。