· 

大会参戦

10日の土曜日に極〇会館主宰の大会に出場しました。

今回の大会、当会からの参加はワタシだけ(笑)。

自身生涯最後の大会で、思うところがあり軽量級でエントリーしたのですが結果は3位入賞でした。

トータル7kgの減量が厳しく、、、かなり体力も削られヘロヘロの状態。

「省エネ作戦」あまり攻め込まず体力を消費しない作戦だったり、「受け」だけで相手を追い詰めて勝てるか?

なんて実験的な戦いもしてみましたが、やっぱりそんなに甘くなかったです(汗)

 

一般部の皆さんが応援に来てくれていたので「さすが!センセイ!」と言われるような戦いがしたかったのですが、

内容的には無様で格好悪い内容でした~(泣)

どっしり構えて打ち合う重量級の戦いとは違って、ヒット&アウェイで動き回る軽量級のそれはやりにくかった

のが本音です。。。でもどんな相手でもどんな間合いでも対応出来るようにしないといけませんね!

実際は思うように動けない、体力もスピードも落ちている、何より絶対的な稽古不足であると再確認した大会

でした。これ以上パフォーマンスが落ちないように、またいちから稽古しかないですね!

今後はまたベスト体重まで筋量を増量するのが大変ですが、、、頑張ります!

 

今回は豊氏も別クラスであるが大会に一緒に参加されました。

豊氏も3位入賞でしたが、、何より小学生の頃から知っている彼が同じ大会に参加するという現実に、

嬉しくもあり、何とも言えない「時の流れ」を感じさせられました~(笑)

いつまでも若くない、確実に肉体は老いるという現実に少しでも抵抗したいものですね。。。

最後に、応援に来て頂いた皆様!  本当にたくさんのご声援をありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toyo (金曜日, 15 12月 2017 22:04)

    大会お疲れ様でした。
    私は運が良かっただけの格好悪い入賞なので恥ずかしい限りです…。
    次は胸を張って報告できる様に稽古に励みます‼️

  • #2

    マサマン (土曜日, 16 12月 2017 13:22)

    toyoさん、ありがとうございます。
    大会はお疲れ様でした。
    運だって大会に積極的に参加したからこそですよ~
    参加しない者には運さえ回ってきませんから(笑)
    また一緒に稽古しましょ!