· 

祝!200回

当会では稽古参加200回達成者(出席カード10枚終了)をBLOGで紹介しています。

今回の200回達成者は芦屋のリ〇。

リ〇の入会は年長の5歳の時です。

指導補助をお願いしている塩飽初段の息子さんで、長男のソ〇と一緒に稽古してくれています。

体格的には決して大きくないが「突き」が強い!

ミット蹴りでは全身を使って力強く蹴り込みをしています!

ただ、ローキックが強く蹴れていないのでそこも今後の課題ですね~

対人稽古では間合いを詰めて、突きで相手を追い込むスタイルを得意としています。

その分相手からの攻撃をもらってしまう事も多いが、受けやガードが上手くなればもっと個性を伸ばせるでしょう。

 

お目目クリクリのかわいい男の子ですが、芯が強く頑固なところも彼の個性ですね(笑)

今現在は少し中だるみの様子、、、何かのキッカケでスイッチが入るタイミングをセンセイも待っています、

もっと積極的に稽古すれば「化ける」可能性も十分に感じるから。。。

得意の突きの技術を伸ばして受けもしっかりやりたいですね! 頑張って下さい、期待しています!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ソラ&リクぱぱ (木曜日, 21 12月 2017 08:20)

    時が経つのは本当に早いものですね。この度はカッコイイ写真を載せて頂き有難うございます(親バカ目線ですいません笑)。私もどこかでスイッチが入らないかと待っている状態です。特に対人稽古の時の様子を横目で見てますと、なかなかサマになってきてるなあ、と正直関心する時があります。ただ兄弟対戦の時は兄弟喧嘩みたいで、こっちは冷や汗ダラダラですが…
    いつの日か親が驚異に感じるくらい成長してくれたら良いなあ、と楽しみにしています。今後とも親子共々変わらぬご指導のほど宜しくお願い申し上げます!

  • #2

    マサマン (金曜日, 22 12月 2017 17:57)

    ソラ&リクぱぱさん、ありがとうございます。
    ほんとに早くスイッチ入って欲しいですね~(笑)
    兄弟でも個性が違うソ〇とリ〇の成長がワタシの楽しみでなりません。
    パパさんの組手ももう一皮剥けるよう頑張りどころですね!
    期待しております!!