· 

昇級審査:西宮

24日の土曜日は昇級審査でした。

まずは西宮支部での審査の模様をUPします!!

この日の審査はヨシ〇とキダ〇の2名、ともに6級への昇級審査でした。

まずは昇級おめでとう! 頑張ったね!

 

審査については、基本9本の突きも蹴りも以前より力強くなっています。

型においてはもっと空手らしい力強さを表現するようセンセイから激が飛びます。

何回か繰り返し型をやらされるが、Ⅱ型については今後の課題も残しつつ何とかやり遂げました。

 

試割りが二人とも全て1発で蹴り割ってしまい、センセイもちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)

もちろん審査当日も頑張ったのですが、それ以前に稽古で頑張る姿勢を評価しての審査でもあります。

緑帯になったらますますセンセイの指導も厳しくなりますが、しっかりと稽古を継続して欲しいと思います。

得手不得手や個性もそれぞれありますが、今後は対人稽古も積極的にやって欲しい、

空手としての厚みを増すためにも「全方位的」に稽古に取り組んで欲しいと願います。

まだまだ覚える事が多いですが、一つ一つしっかり学んで下さいね! 期待しています!