· 

KO・悶絶

久しぶりのUPです。。。

最近は稽古中に画像撮影が出来ず、なかなか記事をUP出来ませんでした。

「センセイ、最近BLOGさぼってますね~」との声もあり(汗)、、画像無しでもUPしていきますね!

 

23日の土曜日の芦屋後半稽古はマンツーマンとなりました。

参加してくれたのはユウゴ君、当会に3回目の再入会の彼であります。

不得意としている後ろ廻し蹴りなどを中心にミット稽古や対人稽古を行いましたが、

ワタシが20年振りくらいに床に両膝と両手を着いてしまいました~(泣)

そう、レバーに突きを喰らいKO!悶絶!でありました。

 

指導中の事、そして少し気を抜いた事もありますが見事に一発KOでした~

フルコンルールの中で、鍛えたボディでもレバーへの攻撃だけは耐えられない・・・

だからこそ攻める際にはレバーを狙うんです。

今回は、後ろ廻し蹴りをフィニッシュと思い一瞬気を抜いたところを突かれたカタチです。

ワタシがいつも指導しているパターンでワタシがやられちゃった!!(笑)

 

ユウゴ君は以前ワタシが所属していた団体で一緒だったんです。

その頃の彼は幼稚園くらい?だったかな・・・師範代をしていた頃の鬼のように怖いワタシを知っている(笑)

その彼が成人となり一緒にお酒なんて飲んでいるのが、また何とも嬉しいような不思議なような。。。

ワタシの息子のような想いもあるし、それだけの時が流れたのだと実感します。

 

老いていく一方のワタシと伸び盛りの稽古生達、少しでも若いパワーにあやかりたいものです。

ワタシの友人はお孫さんが4歳ですから、稽古生のチビチビ軍団達などは孫を相手にするようなものですが、

いつまでも強く逞しいおじいちゃんでいたいものです。

オヤジからもうおじいちゃんに~・・・時の流れには逆らえませんが「老い」には逆らおうと思います。

今日も今からジムへトレーニングに行ってきま~す!