· 

芦屋少年部

芦屋の稽古風景を。。。今回は画像たっぷりです!(笑)

暑い日が続きますが14日の猛暑日だった土曜日は久しぶりにたくさんの稽古生が参加してくれた。

白帯のチビチビ軍団から黒帯の中学生まで狭い会場でしっかりと稽古を行いました。

 

やっぱりみんなミット蹴りが好きなんですね~

楽しいからか、なかなか自己流が抜けずに動きを修正する事が難しいのも事実ですが、

元気いっぱい声を出して身体を動かす事も大切なので・・・(笑)

中級以上はⅣ型と対人稽古を、初級は立ち姿勢からⅠ型の構え方までを頑張りました。

 

もうすぐ夏休み!!

暑い季節にいっぱいいっぱい遊んで、たくさんの思い出を作って欲しいですね。

ママさんパパさんは大変でしょうが・・・(笑)

夏風邪や脱水症状、熱中症には十分注意しながら、海に山にプールに繰り出して下さいね!

ワタシ達の3倍くらいのスピードで細胞分裂を繰り返しているのですから、しっかり食べてしっかり寝て

身体を十分に休める事も大切です。。。

この暑い夏を乗り越えて、心も身体もひとまわり大きくなって欲しいと思います。