· 

昇級審査:西宮・SC

10日の土曜日に昇級審査を実施しました。

今回西宮支部から2名、SC から1名の計3名が対象となりました。

会場はいつもの公民館ですが、懐かしの和室を使っての審査となりました!

実は西宮支部発足当時はこの和室を使っていたんです・・・畳がイイ感じでしょ?(笑)

しかしながら、畳が傷んだり、ワタシが部屋の柱に正拳や鉄砲(掌底)を打ちつけていた事を

注意され使用禁止になり、工芸室を使用する事になったんです。

今は当時の館長から新しい館長に代わっており、審査で激しい動きもしませんから!と頼み込んでの

使用許可となりました~ 感謝!!

 

型については決して完成度は高くありませんが、今後の期待値もあり今回の昇級としました。

力強さを表現出来ていたり、一生懸命に「型」をうつ事を表現したり、、、

そんな細かい部分以外での大切な要素を型をとおして理解して欲しいのです。

「出来高」だけが審査ではないと考えていますので、今後頑張れるモチベーション作りにも

なれるような審査を今後も続けていきたいと思います。

 

基本~型の審査で時間を要し部屋の使用時間を過ぎてしまったため、最後の試し割と認定証授与を

2階の廊下で実施する事にもなり、保護者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまいました。。。

でも、心配された試し割も問題なく割ってくれたので安心しました~

認定証授与の後は新しい帯を締めて写真をパチリ!緊張の審査を終えて皆さんイイ笑顔でした!

昇級後はセンセイの指導も厳しくなりますが、これまで以上に稽古に励んで欲しいものです。

最後に、突き返しの相手をしてくれたユウ〇、写真撮影をしてくれたマユ〇にも感謝します。

 

次回は来年3月の審査となりますので、それに向けてセンセイも指導を頑張りますね!