· 

稽古始め

2019年、新年明けましておめでとうございます。

三が日も良い天気に恵まれましたので、皆様楽しく穏やかなお正月を過された事と思います。

 

さて、当会は5日の土曜日が稽古始めとなりました。

午前中の西宮支部はなんと!参加が0でしたー!(笑)

数名の欠席は聞いておりましたが、会場に入り準備をするも参加者無しの結果に。。。

そそくさと片付けて10時20分には会場を出ました~ こんな事もあるんですね(笑)

 

芦屋は特練日としておりましたので、前半はタク〇と塩飽初段が参加。

タク〇のリクエストはミット稽古と対人稽古。

今回は前蹴りやワンツーからの前足の使い方を練習する・・・まだまだ身体の使い方が硬く

しなやかに上手く蹴りが出ないが、今からの成長が楽しみですね!

体格も良く体重の増加と合わせてしなやかな動きが出来れば「化ける」と思いますので

今年も特練ではしっかり稽古させたいと思います。

 

後半からは一般部の大人達が参加。

ワタシを含め、年末年始にお酒に溺れきった身体から毒抜きしないといけない(笑)

特練日なので皆さん思い思いの稽古をされていました~

蹴る、叩く、シャドー、Ⅵ型の稽古などなど・・・慣らし運転程度の運動量がイイですね。

蹴れないワタシは叩くくらいしか出来ないのですが、軸足を使わないようにいろいろ叩き方も

工夫しながら試行錯誤しています。

昨年は体重を増加し大会(重量級)に参戦するつもりが膝の故障のため出来なかったので、

今年こそはという気持ちがあります。

トレーニングと食事を頑張って「なりたい身体」になる!

そして重量級の大会に出る!

ワタシ自身も目標を持ってこの1年を頑張っていきたいと思います。

皆様、本年も一緒に稽古を頑張りましょうね! 宜しくお願い致します!