祝!500回!!

昨年の3月の昇段昇級審査のUPから約1年ぶりのUPになります。。。

諸事情がありお休みしていましたが、本年から少しずつUPしていきますので宜しくお願い致します!

 

芦屋少年部所属のヒロムが500回を達成しましたー!

少年部で500回達成は歴代2人目になります。(最初の達成は芦屋所属のユウトです)

ヒロムの入会は5歳の時・・・ほんとに小さいチビスケでした(笑)

今では中学生になり身体も大きくなった分パワーアップしてますね~

なんと剣道でも初段の腕前!剣道で培った踏み込みの強さなどが空手にも役立つはずです。

少年部の稽古では騒いでいる小さなチビッ子達に注意してくれたり、指導補助をお願いする場面もあり

「成長したな~~~」と嬉しく思います。

身体が硬いのはご愛敬、パパさんも弟君もみんな硬い!DNA恐るべしであります(笑)

今後も益々パワーアップするでしょうし、まだまだこれから自身の空手を作っていって欲しいものです。

もう数年すると一般部所属にもなり「おやじ超え」なんかもするんでしょうね~

そんな悔しくても嬉しい瞬間にワタシも立ち合いたいので、しっかりと稽古しましょうね!

   「ゲームばっかりしねーでメシ食って身体でかくしろ!!」(笑)

 

 

今年1月から正式に指導員をお任せしている塩飽初段もご紹介します!

息子さんと一緒に当会に入会されたのはちょうど9年前。

一般部は拳足鍛錬や実践稽古がメインになるため、またお仕事の都合などでなかなか稽古前半から参加

するメンバーは少ないのが実情ですが、彼は必ず前半から参加して基本~型稽古もこなす。

ワタシのチビッ子達に空手を通じて伝えたい事や、技術の指導のしかた、叱る部分を一番身近で感じ取り

理解してくれている稽古生です。

身体の線も細くパワーに欠ける分、身体の使い方や武道の身体操作による重心・体重の使い方をしっかり

学んで稽古にも活かしており、空手としてはまだまだこれから!ではありますが、当会の指導や運営

についてワタシと一緒に作っていってくれる頼もしい存在であります。

ワタシ不在での代行指導の稽古日も今後は出てきますが、皆さんのご理解とご支援を宜しくお願い致します。

指導員となった今年からは少し補強やトレーニングをしてパワー向上にも頑張りますか!

そちらの指導はもっと得意なので遠慮なくシゴキますよー(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ソラ&リクぱぱ (水曜日, 12 2月 2020 08:11)

    センセイ、久々のUPに載せて頂き有難うございます!
    ソラ、リクは本当に成長させて頂きました。感謝しかございません。それにしてもヒロムくん、たくましいですね〜。勇心会は子供達が立派に育っていくところを微笑ましく見れる場とも感じています。私も微力ながら少しでもサポート出来ればと考えています。
    ただ、怪力の皆様から、毎回吹っ飛ばされっ放しで、また肋骨ヤバイ、もうやめて〜と心で叫びながら重たい突きを耐えたり、逆に負けじと攻めると地味に突き指をしたりですので(笑)、自身の空手を追究しながら、少しはパワーも意識していきたいと思います!