· 

SC頑張ってます

当会は<SCうえがはら空手部>として月2回上ヶ原小学校体育館で活動しています。

この日は指導補助をお願いしている中尾氏と、その息子ヒロムとユウリが参加してくれて稽古を盛り上げてくれました。

たまたま来年度から参加をしてくれる親子も参加しており、なかなか楽しい稽古となりました。

しっかりとミットを打ち込んで、中上級者はそのまま対人稽古へ、初級者は基本的なコンビネーションの稽古をする。

画像は前回のBLOGで500回達成と紹介したヒロム、見事な「かけ蹴り」の瞬間でした!

相手は前蹴りが来ると思いガードが完全に下がっています、、、そこに這い上がる上段回し蹴り!お見事でしたね。

黒帯のマユカも体格・パワーに勝るヒロムに果敢に攻め込んでいましたし、今後も稽古と経験を重ねると女子の大会に

参戦出来るくらいのポテンシャルを持っていますね~今後も機会があれば継続して頑張って欲しいものです。

SCは稽古回数は少ないものの、広~い体育館の中を少人数でマンツーマン的に指導が出来る恵まれた環境でもあります。

今後も今のスタイルで各人に対して濃い稽古をしていきたいと思っています。

空手稽古を通して伝えたい事、考えて欲しい事がまだまだたくさんあります、、、細くてもイイので長く続けて欲しいと

思いますので、皆さん頑張って下さいね!