· 

センセイの夢

題名の「夢」については一番最後に~(笑)

 

まずは大学生になってからも稽古に参加してくれている面々の画像です。。

黒帯のユウトは当会の少年部で初めて昇段を果たした素晴らしい空手センスの持ち主であります。

ミットが爆発する!?くらいの蹴りや突き込みはミットを持つ側も大変!前腕がミミズ腫れするくらいです。

組手では左の突きや上段回し蹴りに一般部の大人達もやられっぱなしです~(汗)

上段を蹴ってもミットがしなるくらい蹴り込めるし、蹴ったあとの体幹軸の安定~バランスがイイんです。

4歳で入会し、ミットを蹴りまくって体格の成長に伴いパワーもスピードも増して本当に化けましたね~

中学高校も体育会系で厳しい環境にいたせいか、礼儀正しくなかなかのナイスガイになったものです。

 

白帯のトモアキは少年部で紫帯取得した後に御家の引っ越しで退会したものの、関西の大学進学に伴い再入会

してくれました!下宿先の西宮から毎回チャリンコ飛ばして芦屋まで来てくれています。

彼の入会も4~5歳くらいだったかな・・・一度退会しているので当時の申し込み書が無く記憶も曖昧で(汗)

当時は可愛い妹さんも一緒に稽古していた事や、毎回お迎えに来ていた笑顔が素敵なママさんも思い出しますね~

昔取った杵柄か、、、それなりにミットも蹴れるし対人稽古もこなせる。

真面目な性格も当時のままで、本当に素直に大きく成長したんだな~と嬉しくなりますね。

大学在学中だけの空手稽古になるかも?ですが精一杯汗を流して当会の空手を稽古して欲しいと願います。

 

あと一人黒帯のエイキも在籍しておりますが、ここ最近顔を出さないので画像が用意出来なくて残念です。。。

彼も入会は4歳の時で中学性の時に昇段した記憶があります。

彼もなかなか男前でありまして・・・この3人のイケメン大学生を当会の広告塔にしたろか?

ホームページのトップ画面に大々的に載せて~なんて考えたりもします ←マジです!!(笑~)

 

センセイの夢・・・それは4歳から入会して来年には20歳になる彼らとお酒を飲む事。。。

こんな日が来るなんて、そんな事が現実になるなんて、こんな素敵な事はございません!!

泣けてくるってもんです・・・本当に嬉しいですね~

その日を楽しみにしながらワタシも稽古を継続して、納得させられる存在で居続けないといけません。。

中年から初老に差し掛かる年齢ではありますが、今後も稽古に指導に頑張りますね!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toyo (日曜日, 22 11月 2020 14:52)

    初めて白石先生にお酒に誘われた時は一人の大人として認めて頂けた様で凄く嬉しかった記憶があります。
     また機会があればお供させていただく思います^_^

  • #2

    マサマン (火曜日, 24 11月 2020)

    TOYOさん、ありがとうございます!
    懐かしいですね~そんな事もありましたか~(笑)
    道衣を脱いでオトコ同士のお付き合いに発展する事が嬉しいですもんね。
    また機会があれば是非!!早くコロナ収束しないかな~