· 

昇級審査

11月に昇級審査を開催しました。

今回の対象者は3名(少年部2名と一般部1名)でした。

心配された試し割も全員が見事に蹴り割り無事に終了しました~ ・・・まだまだ稽古不足で自信が持てず、

なかなか蹴り込めない場面もありましたが(汗)これを機会に少しずつでも自信を持ってもらえたらと思います。

一般部の四方割りはミス無く全て一発で蹴り割ったのはお見事でしたね~。

型審査では「そんなもん型じゃない!」「動作を覚えてなぞっているだけや!」「相手と対峙している受け突き蹴り

を表現しろ!」などと厳しい指導も入ります。。。

毎回言う事ですが、審査は評価の場でありますが、学びの場でもあるべきと考えています。

昇級審査を通じて次回の頑張りに繋がれば嬉しい限りです。

昇級された皆さん、おめでとう!!これからも愚直に、身体の使い方を感じながら、そして自身で考えながら

稽古に取り組んで下さいね!期待しています!!