· 

昇級審査

約1年ぶりのBLOGアップとなりました・・

コロナ禍で当会も思うように活動が出来ずに稽古中止期間も長く、たまにスポット的に稽古を開催するくらいでしたが、

10月から時短で再開し11月から通常稽古をやっと再開出来ました。。

いや~長かったです(泣) 稽古生達の半分は退会するかも?などと心配もしましたが皆さん元気な顔を見せてくれて

本当に嬉しかったです!

そんな中で1年ぶりの昇級審査を開催する運びとなり、今回の審査対象となったのは初級の2名でした。

 

緊張感いっぱいの雰囲気の中で基本動作をしっかり見せてもらいました。

もちろん今後のレベルアップを踏まえて細かな部分を指導したり修正したり・・・審査は結果だけでなく「学びの場」

として臨んでもらいたいと常々考えていますので、ついついセンセイの話しも長くなってしまいますが(汗)

 

心配された試し割も難なく蹴り割りましたね!

しっかり真ん中を蹴れているかは割れた板を見ればよくわかります、、しっかり拳や足先をコントロール出来るように

今後も意識を持ってミットも蹴って欲しいものです。

 

始めての審査や試し割りで緊張もMAXだったと思いますがよく頑張りました!!

昇級した皆さんおめでとう!!まだまだ稽古は始まったばかりですので今後もしっかりと稽古して下さいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toyo (水曜日, 08 12月 2021 14:00)

    久しぶりの投稿嬉しいです!
    当団体も色々あり、前組織を脱退してすぐにコロナで思う様に活動できず、元々生徒が少ないのもありますが細々とやってます(^^;;
     なかなか時間の調整が出来ませんが、また勇心会さんへ足を運び、勉強させて頂ける日を作れる様にします。その際は私をボコボコにして初心に戻して下さい。

  • #2

    マサマン (木曜日, 09 12月 2021 07:47)

    toyoさん、ありがとうございます!
    そうでしたか・・脱退されて新しくやっておられるんですね!
    当会も細く長くでも継続出来たらいいな~と思っています。
    また一緒に稽古出来る機会があれば嬉しい限りです、、芦屋にお越しの際は是非遊びに来て下さいね。
    お待ちしております~